楽天ウォレットで日本円を入金する方法と手数料(2022年11月改訂版)

楽天ウォレットに日本円を入金する方法がテーマです。

入金の注意点も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

それではいっきましょう❗️

楽天ウォレットの日本円入金の特徴

楽天ウォレットの日本円入金の特徴

楽天ウォレットは楽天銀行と口座連携(楽天ID連携)しているので、リアルタイム入金が可能です。

他の取引所だと、ペイジーを使った入金が最早だと思うんだけど、あれも結局、銀行から振り込みしないといけないですよね。

早いと言えど、やっぱりひと手間かかります。

その点、楽天ウォレットは楽天銀行に残高があれば、ウォレット内だけで入金処理(資金移動)が終わります。

銀行アプリとか必要なし!

この手軽さはなかなか他にはないと思います。

日本円入金時の手数料

楽天銀行と連動しているため、入金手数料はかかりません。

手数料
リアルタイム入金 無料
(※楽天銀行への振込にかかる手数料は各自負担)

取引概要|楽天ウォレット

楽天ウォレットに日本円を入金する方法

ではさっそく、使い方を解説します。

まずは事前準備

必須なのは楽天ウォレットアプリです。

で、場合によってGoogle認証システム(Google Authenticator)も必要になります。

楽天ウォレットアプリ

Google Playからダウンロード
Apple Storeからダウンロード

Google認証システム(Google Authenticator)

Google Playからダウンロード
Apple Storeからダウンロード

日本円を入金する

楽天ウォレットアプリをインストールしたら起動し、ホーム画面で日本円を選んでタップします。

ウォレット残高の下にある入金ボタンをタップすると、

楽天銀行の残高が表示されるので、金額欄に入金したい額を入力します。
*最低入金額は1,000円です。

画面下の入金をボタンをタップすれば、

日本円の入金が完了します。

ホーム画面に戻り、総資産に反映されていることを確認してください。

以上です。

とても簡単ですよね♪

楽天銀行口座を持っていない!他の銀行を使いたい!…そんな時は?

2022年11月現在、日本円入金に使える銀行は楽天銀行のみとなっています。

なので、まだ楽天銀行に口座を持ってない方は、
先に口座開設してからウォレットを使う方がいい
と思います。

日本円を入金した後、どうする?

これで仮想通貨が買えるようになりました。

その方法を含め、以下で楽天ウォレットでやれることを記事にまとめています。

ぜひ参考にしてみてください😊

楽天ウォレット証拠金取引所サ-ビスの口座を開設する方法

2022年12月11日
関連記事

コメントを残す